2019年12月30日月曜日

2019年の出荷終了いたしました。

今年も野菜をご注文いただいたみなさま。
本当にありがとうございました!

今年は(も?)害虫や害獣がすごかったです。
特にたぬきとうさぎ、ニジュウヤホシテントウ、ヨトウムシ。

台風15号・19号と、豪雨。
そのたびに畑が様変わりするのを見ました。
自然の猛々しさには勝てない、怖いと思いつつも、
それをくぐりぬけた野菜たちが立派に育ってくれたのも自然の力。
複雑ですが、やっぱり農業はおもしろい。

自家採種もなかなかうまくいきませんでしたが、
それでもいくつかの種をつなげたので、
この一年の経験を糧に、
精進していきたいと思います。

どうぞ来年も、よろしくお願いいたします。

良いお年を迎えられますよう!

カトリケの農園


0 件のコメント:

コメントを投稿